ソフトバンク

不倫警察(世にも奇妙 唐沢寿明)は、不倫、浮気を肯定?!フジテレビ秋元優里アナ問題が…


世にも奇妙な物語 '18春の特別編が、
フジテレビで放送されました。
※2018年5月12日土曜日


ちょっとひっかかったのが、
唐沢寿明さん出演の
「不倫警察」


度重なる不倫スキャンダルの末、
世論の後押しを受けて、
政府は、不倫取締庁なるものを設置。
不倫(浮気も?)をすると捕まる
というディストピアSFのような世界観の
短編です。


「私が許しても世間が…」
「世間は許さないと…」
とやけに世間というワードが出てくるなと
思っていたら、
最後はその社会が崩壊し、
「世間なんてどこにあるんだよ…」
というオチ。


星新一のショートショートで
ありそうな風刺が効いている短編です。
筒井 康隆のブラックユーモア?



スポンサードリンク




番組をみていると、
特に前半、不倫や浮気くらいで、
そんな目くじら立てなくても…
という主張が見え隠れするドラマでした。


少しくらいゆるしてよ…
というかなんとゆうか…
製作者が、
不倫を叩く流れ、世間に対して、
疑問、不満を持っているのは、
間違いないでしょう。


ただ、フジテレビというと、
局アナの秋元優里アナウンサーと、
プロデューサーのW不倫が
少し前に話題になりました。


まだ記憶に新しい状況下で、
こうゆうネタをやるのは、
不倫、浮気を擁護、肯定していると
不快に感じる人もいるのでは…?


ドラマの中で描かれていることは、
その放送局の意見に
思えちゃいますからね。
時期をずらして放送しても良かったかも…。


しょせんフィクションなので、
大きな問題になることはないでしょうが、
少しひっかかりました。


ちなみに、
秋元優里アナウンサーも出演、
不倫取締庁に捕まっているシーンとかあったら、
もっと面白くなるんですが、
さすがにそれは大問題ですね。


まぁ、落ち目のフジテレビ、
そこまでせめると流れが変わるかも…。
いや世間が…。


不倫、浮気を肯定しているかどうかは、
別にして、とりあえず、
世にも奇妙な物語 '18春の特別編、
唐沢寿明さん出演の
「不倫警察」は、
一見の価値アリです。



スポンサードリンク



【余談】

地域限定の話ですが、
世にも奇妙な物語 '18春の特別編の放送中、
人身事故で、東海道本線運転を見合わせ、運休の
ニューステロップが流れました。


この時は、乃木坂46の白石麻衣さん、
ホラーサスペンス「フォロワー」の放送中。


フォロワーのお話の中には、
あるキャラクターが、
列車事故で死ぬ展開があり、
ニューステロップが流れた時は、
白石麻衣さんが
車にひかれ、息絶えるあたり。
ちょっとリンクしていたので、
怖かったです。


列車事故のシーンと、
人身事故、運休の
ニューステロップがシンクロしていたら、
もっと怖いんですが、
それだとドラマの演出だと
思っちゃいますね。


ちなみに、このフォロワーも
SNS社会を皮肉っていて、
なかなか面白い短編でした。
世にも奇妙は、やっぱり面白い!



スポンサードリンク