ソフトバンク

匠味菜のおせち料理は、おいしい?評判は?バロー(スーパー)製、オリジナルの二段、三段重?



今年のお正月も
おせち料理を購入しようと
近所のスーパー、バローで、
パンフレットをもらってきました。


京都祇園料亭「や満文」監修、
割烹料亭「千賀」監修、
京都祇園料亭「和山」迎春おせち、
京都祇園「ぷらむ」監修、
京都 料亭「濱登久」、
五万石、千里山荘、
加賀屋、
霞中庵 わらびの里、
名古屋創業享保年間 八百彦本店、
銀座ローマイヤ洋風おせち、
岐阜グランドホテルの
二段重やら、三段重やら…。


や満文、千賀、和山
なんて言われても
料亭の名前はよく分かりませんが、
絶対おいしいでしょという
おせちの写真がたくさん載っています。
(さすがに加賀屋は知ってます。)


それぞれ、どんなお店、料亭なのか、
ネットで評判を調べていたんですが、
一つだけどれだけ調べても
情報が出てこない店が…
それが、


匠味菜


たくみさい…と読むんでしょうか。
グーグル検索しても、
まったくヒットしません。



スポンサードリンク




バローのパンフレットに載っている
匠味菜のおせちは、
量、値段がちょうどいいんですよねぇ…。


○匠味菜 煌三段重
○匠味菜 和風二段重
○匠味菜 和洋一段重
○匠味菜 ミニ三段重
と4種類ありますが、
匠味菜 和洋一段重なんか、
3、4人前、36品目入って、
一万円程度の価格。


合鴨スモークとチーズ串、
あかにし貝のうま煮、
サーモントラウトの西京焼き…
定番のおせち料理に混じって
なかなかおいしそうな
メニューも混じっています。


評判のよさそうなお店なら、
購入するつもりだったんですが、
情報がない…。
評判が分からないでは…。


最近オープンした新規のお店?


パンフレットをよくみてみると、
裏表紙の商品一覧の
ところにこうかかれて
いるのを発見しました…。


バローグループオリジナル匠味菜


あー、匠味菜って、
バローがつくってる
おせちのブランドなんですね。
だから、お値段が安めで、
量が多めなわけ…。


うーん、バロー製、
オリジナルのおせち料理となると、
ちょっと魅力が
薄れちゃいますね。


普段、スーパーで販売している
おそうざいよりは、
うまいんでしょうが、
案外同じ料理も入っていたりして…。


匠味菜のおせちの
評判がよかったらいいんですが、
ネットで情報が出てこないところをみると、
バローでも
今年からはじめたブランドなんでしょう。


おいしいかどうかも分かりません。


価格面では、十分アリだったんですが、
匠味菜 和洋一段重は、
候補からはずしたいと思います。


------------------------------------------------

【余談】


もう少し、分かりやすく
「バローグループオリジナル」
と表記すればいいのに…
と思っちゃいますが、
あえて、料亭の名前と勘違いしやすくしてるのかも…?


ちょっとずるい手法ですね。


ちなみに、去年の我が家は、
通販おせちで一番有名な、
板前魂のおせちを
購入しました。


女優の岡江久美子さんが宣伝をされている
あのおせちです。


味、ボリュームも十分満足でした。
ハズレを引きたくない方は、
板前魂を選んでおけば、
間違いはないでしょう。





スポンサードリンク