ソフトバンク

ファイナルファンタジーXRライド(FFXRライド)の開催期間は、いつからいつまで?2019年は?



ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで、
ファイナルファンタジーの
アトラクションができるようですね。


それが、
ファイナルファンタジーXRライド(FFXRライド)


ファイナルファンタジーの世界を再現した、
体感型のコースター。
上下左右360度見渡す限りのVR世界を、
猛烈なスピード疾走します。


設定は、飛空艇に乗って、
予測不可能な冒険に巻き込まれるというもの。


シドが運転している飛空艇なんでしょうか。
セッツァーのブラックジャック号?


のんびり観光ではなく、
空でモンスターに襲われて、
バトルになるんでしょうねぇ…。
うーん、面白そう…。


FFファン待ちきれないアトラクションですが、
開催期間は、
いつから、いつまでなんでしょう。



スポンサードリンク




ファイナルファンタジーXRライド(FFXRライド)は、
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで、
常時開催されるアトラクションではなく、
期間限定のアトラクション。


ユニバーサル・クールジャパン 2018の
ラインナップの一つ。
他に名探偵コナン、モンスターハンター、
美少女戦士セーラームーンの
アトラクションも開催されます。


ちなみに、
ユニバーサル・クールジャパン 2017では、
○エヴァンゲリオン XRライド
○ゴジラ・ザ・リアル 4-D
○進撃の巨人・ザ・リアル
○モンスターハンター・ザ・リアル
○名探偵コナン・ザ・エスケープ
がありました。


XRライドは、
エヴァンゲリオン XRライドがあったんですね。


新作のつくられないエヴァは、
お役御免で、
今回は、FFに引き継がれた?


気になる開催期間ですが、
公式ホームページには、


2018年1月19日金曜日から、
2018年6月24日日曜日まで
となっています。


約半年ですね。
USJ稼ぎ頭の期間と思われる
冬休み、夏休みが入っていません。


行きやすいのは、
春休み、ゴールデンウィークの時期でしょうか。
ただ、この時期は、
人が集中しそうです。


ある程度融通がきく人は、
2018年1月19日金曜日から、
2018年6月24日日曜日の
平日にいった方が良さそうです。


全国のFFファンが、
この半年に集中したら、
結構な数ですからねぇ…。


まぁ、ゲームを体感したいかどうかによりますが、
個人的には、スパイダーマンより、
体感してみたい!
そうゆう人が多いのでは?



スポンサードリンク




【余談 USJクールジャパン2019、2000も?】


FFXRライドは、
期間限定というのが憎いです。
いつからいつまでではなく、
常設だったらあせらずに、
そのうちいつか…でよかったのに…。


ただ、好評だったら、
ユニバーサル・クールジャパン 2019、
ユニバーサル・クールジャパン 2000…でも、
FFのアトラクションをやる可能性はあります。


USJクールジャパンは、
2015年からあって、
その頃からエヴァンゲリオン、
進撃の巨人、モンスターハンターの
アトラクションが続いているからです。
(せっかくつくったもの、
一年だけではもったいない?)


ただ、USJクールジャパン2019も2000も、
確定ではないので、
ファイナルファンタジーXRライドが、
2018で終わっちゃう可能性もあります。


行くつもりで、
一生体験できないとなると、
悔やんでも悔やみきれません。


ほんとは、ゲームファンとしては、
SUPER NINTENDO WORLD
(スーパー・ニンテンドー・ワールド)が
できてから、
USJに行くのがベストなんですよねぇ…。


FFもマリオも…。


というか、
SUPER NINTENDO WORLD以外に
スクエニエリアもつくって
ドラクエなんかも…


それだったら、大阪なので、カプコンエリアも…
じゃあ、セガやバンナムも…


各ゲーム会社が協力して、
テーマパークをつくっても
ヒットしそうなんですが…。
誰かつくりませんかねぇ…。


余談でした。



スポンサードリンク