ソフトバンク

世にも奇妙 '17春の特別編「夢男」This Man(ディスマン)のまとめサイトが怖い!見れない、動かない!閲覧方法は?



フジテレビの
世にも奇妙な物語‘17春の特別編が、
2017年4月29日の土曜プレミアムで
放送されます。


楽しみにしている方も多いと思いますが、
その中の一話、「夢男」という
エピソードに出てくる
This Man(ディスマン)のまとめサイトが
WEBで公開されています。


本物のまとめサイトではなく、
番組宣伝のためのフェイクサイトですが、
仕掛けがしてあって、
ちょっと怖いものになっているので、
興味がある方は、
チェックしてみてもいいでしょう。


※This Man(ディスマン)とは、
世界中の人々の夢の中に現れているという
謎の男性。
ちょっとワクワクしてくる都市伝説です。


ドラマMOZUモズでも
ダルマという人物で、
この設定が使われていました。



スポンサードリンク




世にも奇妙な物語‘17春の特別編の
This Man(ディスマン)のまとめサイトは、
以下のサイトリンクから入れます。


http://www.thisman-matome.jp/


私は、まず、PCパソコンからみたんですが、
画面中央に、
ななめになったスマホの画像。
その中に、
閲覧注意の奇妙なまとめなるものが
表示されています。


ただこのサイト、
ブラウザにスクロールバーが表示されず、
まったく見れない、動かない状態。
まさか画像一枚のサイト?
なんて思っちゃうところですが、
ちゃんと閲覧方法があります。


スマホディスプレイの画像のところに
カーソルを合わせ、
そこでマウスのホイールを動かすと、
スクロールができました。


本物のスマートフォンでは、
どう表示されるのかと思って、
Android端末でチェックしてみたら、
普通のまとめサイトのように表示されていました。


スマホでは、
見れない、動かないということは、
ありません。


下へ下へとスクロールしていくと…
ちょこちょこ仕掛けがしてあります。
とりあえず、途中にある動画は
再生していきましょう。


パソコンとスマホ本体、
どちらでみた方がいいか?ですが、
臨場感、本物感は、
スマホの方が上。
(ほんとのまとめサイトだと
思ってみてる人もいるのでは…?)


ただ、最後のオチの部分、
怖い部分は、
PCの方が上かな…と思いました。


その理由は、二つを比べてみると
一目瞭然なんですが、詳しくかくと
ネタバレになっちゃうので、
やめておきます。


どちらでも見られる人は、
パソコンでチェックしてみては?
閲覧方法も手間ではないですしね。


さて、
世にも奇妙な物語‘17春の特別編の
「夢男」はどんなお話なんでしょう。
このサイトを閲覧しちゃうと、
より本編をみたくなってしまいます。
(宣伝効果抜群?)



スポンサードリンク




【余談】

フジテレビは、
ほんとにあった怖い話・夏の特別編2015
の放送前に、
YouTube360度動画機能を使ったPR映像
「YouTubeお化け屋敷」
なんてゆうものも配信していました。


テレビ番組の宣伝を
ネットで仕掛けてくるのは、楽しいので、
じゃんじゃんやって欲しいところです。