ソフトバンク

笑ゥせぇるすまんNEW(2017年)の感想、前作との比較 放送局と放送時間、配信サイトは?



藤子不二雄A先生の
傑作?ブラックコメディ漫画、
笑ゥせぇるすまんのアニメが始まっています。


笑ゥせぇるすまんNEW
(あにめのめ版)


笑ゥせぇるすまんのアニメとゆうと、
TBSのギミア・ぶれいく内で放送していたのを
覚えている方もいると思いますが、
2017年の完全新作です。


新作の笑うセールスマンをつくっていることは、
まったく知りませんでした。


GYAO!の無料動画を物色していたら、
たまたま発見、
事前情報のない状態で、
さっそく観てみました。
初見の感想を簡単にまとめます。



スポンサードリンク




【笑ゥせぇるすまんNEW(2017年)の感想、前作との比較


アニメが始まると…、
まず気づくのが喪黒福造の声の変化。


前作の声優は、大平透さんでしたが、
今作では、玄田哲章さんです。

※大平透さんは、もういないので、
仕方ありません。


玄田哲章さんといえば、
アーノルド・シュワルツェネッガーの
吹き替えなどで有名な声優さんですが、
ギャグのキャラクターも演じられている、
芸達者な方。


違和感がセロではありませんが、
わりとはやい段階でなじみました。


最初に、
オープニングアニメがついているんですが…、
これが…
NakamuraEmiさんの曲といい、
ちょっとおしゃれすぎない?という出来。


センスはありますし、
作画のクオリティも高いんですが、
ちょっと世界観が…


もっと泥臭い感じの
OPアニメの方がいいのになぁ…と
思っていました。
(本編が少し心配、
いらないアレンジ演出が入っているんじゃ…。)


ただ、これは、これでアリ!
という人も多いと思います。


第一話は、白昼夢。
原作で呼んだ記憶がありますが、
The藤子不二雄A!という感じの話。


※笑ゥせぇるすまんは、
ぶっとんだ展開もありますが、
白昼夢は、
そこまでありえなくない設定とオチ。


スマホとかが出てきて、
ディテールは、少し今風になっていますが、
基本を抑えた藤子アニメに仕上がっています。


前作と比較しても
2017年の笑ゥせぇるすまんNEWとして、
十分楽しめる出来でした。


決め台詞ドーン!のところの
作画が懲りすぎているような感じもしましたが、
このレベルなら、
続けて観たくなっちゃいます。


もう一話、「ご利用は計画的に」という話も
くっついていたので、
続けてみましたが…、
こちらは、ちょっと…でした。


ストーリーはいいんですが、
キャラクターデザインが…。


あえて、藤子キャラに
似せないようにしてるんでしょうか、
喪黒福造が出ていないパートは、
別のアニメみたいにみえました。


この後の話も
藤子キャラっぽくない
デザインなんでしょうか。
だったら、
ちょっと観づらくなってしまいます。


「ご利用は計画的に」だけの
演出だといいんですが…。



スポンサードリンク




これから、
笑ゥせぇるすまんNEWを観たい方のために、
放送局と放送時間、
配信サイトと更新時期を
まとめておきます。


【放送局と放送時間】


○TOKYO MXは、
月曜日の23時から23時30分

○読売テレビは、
月曜日深夜の1時59分から2時33分

○BS11は、
火曜日深夜の1時30分から2時

○アニマックス
金曜日深夜の0時から0時30分

○チューリップテレビ
月曜日深夜の0時46分から1時16分

○ミヤギテレビ
金曜日深夜の2時30分から3時


【配信サイトと更新時期】


○J:COMオンデマンド
○dアニメストア
○Netflix
○hulu
○ひかりTV
○ゲオチャンネル
○レオネット
○アクトビラ
○ビデオマーケット
○TSUTAYA TV
○ビデオパス
○HAPPY!動画
○みるプラス
○U-NEXT
○アニメ放題
○dTV
○ニコニコチャンネル
○フジテレビオンデマンド
○バンダイチャンネル
○Playストア
○GYAO!
○楽天SHOWTIME

が、水曜日の0時に更新


○DMM.com

が、水曜日の12時に更新


○AbemaTV新作アニメch

が、火曜深夜の0時半から、1時に更新


動画配信サイトって、
すごくたくさんあるんですね。
私は、もっぱらGYAO!を使っていますが、
利用しやすいサイトをチェックしてみてください。


最新話は、期間限定無料だったりするので、
見逃したくない方は、
おはやめに…。



スポンサードリンク