ソフトバンク

ピョコタンの漫画(マンガレポート)が無料?!テムのジャンプ屋さん!


漫画家で、ニコ生の生主
(今はユーチューバー?)のピョコタン。


ピョコタンの動画を
しょっちゅう観ている方でも、
漫画は、読んでいなかったりします。


私もYoutubeに上がっている動画は、
ほとんど観ているんですが、
漫画は読んでいません。


興味はあるんですけど、
購入となると
ハードルが高いんですよねぇ…。


(ぼくは任天堂信者なんか、
毎回宣伝していて、
いつかは、読んでみたい!)


タダで読めるWEB漫画なんか
はじめてくれないかな…と思っていたんですが、
なんとあの
「ピョコタンのマンガレポート」が
無料で読めるようになりました。



スポンサードリンク



ピョコタンのマンガレポートは、
三才ブックス、ゲームラボで
長期連載していた漫画。


ゲームラボが休刊になり、
最終回になったと思いきや、
続きが、WEBではじまりました。


そのサイトが、
テムのジャンプ屋さんという
カード専門店のウェブサイト。


http://www.tem-jump.com/?mode=f33


※なぜ、出版社ではなく、
カード専門店が…?
といったところですが、
その辺りのいきさつは、
連載再開一回目、
「底辺漫画家の悪あがき」
の中にかいてあります。


4ページの月1連載で、
毎月15日ごろ更新予定、
サイトに入るだけで、
無料でマンガを読むことができます。


これは、ありがたい!
ピョコタンの動画とともに、
漫画も毎月楽しめそうです。


ピョコタンのマンガは、
絵柄しか知らない人も読んでみては?
私もマンガ初体験でしたが、
ピョコタン好きなら、
絶対楽しめる感じです。


唯一の不安は、
ちゃんと続くかということ。


原稿料が10万円のようですが、
テムのジャンプ屋さんは、
ちゃんと払っていけるんでしょうか。
採算とれるんでしょうか。
(値引きした?)


ピョコタンのマンガレポートが、
できるだけ長くつづいてくれることを
期待します。



スポンサードリンク