ソフトバンク

システム警告は、詐欺?WindowsPC修理ページでダウンロードすると?

いつものように、
ネットサーフィン、
いろんなサイトをみてまわっていたら、
変なポップアップが出てきました。


「システム警告
Windowsコンピューターが危険に
さらされる可能性があります!
「今すぐ保護」をクリックして、システムを保護し
有害なファイルを除去するために
修復ツールをできるだけ
早くインストールしましょう!」


とのこと。


システム警告
Windowsコンピューターが危険に
さらされる可能性があります…て、
なんか、みたことがありそうで、
ないような文章です。


まぁ、こんなのは、気にせずに、
このポップアップ、
ダイアログボックスは、
閉じたわけですが、
今度は、ブラウザで
変なページが開かれました。



スポンサードリンク




そのページには、
以下のようなことがかかれています。


→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→


Windows 7 PC修理


システム情報
あなたのマシンは現在作動していますWindows 7


(Linux、Windows XPと出る場合もあり)


Reimage
パソコン修理は、
お使いのオペレーティングシステムと互換性がある


《ダウンロード開始ボタン》


ダウンロード時間
1分未満


製造者
Reimage


デザインされた
 Windows XP、Vista、7 、8 、8.1 & 10


Windows エラーをスキャンし、
特定するためにPC修理ユーティリティーをダウンロード
Windows7
あなたのPCをアップデートして潜在的な脅威を除去


ワン・クリックであなたのPCの
Windows エラーをスキャン
ウイルスを取り除き、生じたダメージを修理
あなたのPCからすべてのマルウェアを除去


ステップ 1
ダウンロード開始


ステップ 2
クリック “作動” 又は “保存”
ボタンをダイアログが現れた際に


ステップ 3
ワン・クリックで、
あなたのPCを無料でスキャン!


あなたのPCの速度を遅くしている原因を発見

ハードウェア性能の改善

記憶スペースを解放

あなたのファイルへのアクセスをより速く

完全に機能するPCを楽しむ


あなたのPCの速度を増加



無料スキャン、リスクなし
Reimageを伴う無料のスキャンを本日受けて、
ワン・クリックであなたの問題を発見
Windows エラーを修理


WindowsエラーやあなたのPCを
混乱させている原因を自動的に診断、修理.


PC性能を改善
ダウンロードやウェブ・サーフィンにより生じる問題を修理.


最新のファイルとイメージは、
私達のクラウド・ベースのレポジトリへアクセス.


《ダウンロード開始ボタン》


ダウンロード時間
1分未満


製造者
Reimage


デザインされた
Windows XP、Vista、7、 8、8.1 & 10


McAfee SECURE sites help keep you safe from identity theft,
credit card fraud, spyware, spam, viruses and online scams


著作権 © 2016 Reimageplus.com
オンライン・コンピュータ修理  無断転載禁ず
マイクロソフトと Windows はマイクロソフト企業グループの登録商標です。
Reimage.com はマイクロソフト・コーポレーションとは関係がありません。
その他すべての商標はそれぞれの所有者の財産です。


→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→


うーん…、
完全に日本語がおかしいですね。


翻訳ソフトで訳されたような文章です。


何かのソフトを
インストールさせようとしているんでしょう、
ところどころに
「ダウンロード開始ボタン」
があります。


ただ、デザインはしっかりしているし、


Microsoftのテクノロジーを利用だとか、
McAfee SECUREなんて、
言葉もかかれています。


McAfee(マカフィー)といえば、
アンチウィルスソフトの
有名メーカー。


マカフィーなら大丈夫か…
なんて思っちゃう方も
いるんじゃないでしょうか。


製造者が、Reimageとなんているので、
Reimageで検索してみると…


Reimage Repair


なる迷惑ソフトの情報が出てきました。
どうやら、中東イスラエルのソフトのようです。


イスラエルって…。


どんなソフトかというと、
どうやら、
アンチウィルスソフトのようなものの
ようですね。


このよく分からないソフトの
無料版をインストールすると、
パソコンの安定性、
PCセキュリティなどがチェックされ、
安定性、セキュリティに
重大な問題があるという結果が、
表示されます。


パソコンにあまり詳しくない方だと、
不安になっちゃいますね。


その後、問題解決のために、
クレジットカードで、
有償版のソフトを
購入するように
促されるわけです。


不安にさせた後で、
その解決法を提示。
思わず、クレジットカードの番号を
入力する人もいちゃいそうです。


最初のPCチェック、スキャンに
うそが含まれているとすると
この手口って、
詐欺に当たるんじゃないでしょうか。


たとえ、詐欺でも、
相手がイスラエルだと
日本の警察は、
捜査しようがありませんね。


インターネットが普及し、
詐欺をしかけている相手は、
世界中にいます。
だましとられたお金は、
まず、かえってきません。



スポンサードリンク




あと、このソフトのやっかいなのは、
1度インストールすると
簡単に削除できない点。


アンインストールできない状態で、
何度も広告が表示されることになります。
これぞ、迷惑ソフト。
ほんと、うっとおしいですね。


Reimage Repairというソフトは、
くれぐれもインストールなど
しないようにということです。


パソコンの安定性、セキュリティに
不安がある方は、
ちゃんとしたサイトから、
アンチウィルスソフトを購入してください。



ちなみに、
Windows  PC修理の
ページを閉じようとしたら、
さらに、次のようなポップアップが
でてきました。


「ナビゲーションの確認、
ちょっと待って!
ページを移動するのはまだ早いです!
このページに残って
無料のPCスキャンを実行してください。
そして完全版を購入するか後で決めてください!」


最後の一押しです。
これで、考え直しちゃう人もいるんでしょうね…。




スポンサードリンク