ソフトバンク

2018年通販(冷凍)おせちは、板前魂で決まり!口コミ、レビュー評価は?


2018年、
通販の冷凍おせちを
購入しようと考えている方も多いでしょう。


2017年のお正月は、
我が家ではじめて、
通販おせちを
購入してみました。


ネットで通販おせち、
冷凍おせちで
検索すると山ほどおせちが出てきて
どれを選んでいいのか
分からなくなっちゃいます。


中華おせちとか
フランス料理おせち、
イタリア料理とかも
あるんですねぇ…。


おいしそうではあるんですが、
中華や、フランス料理では、
あまり正月感が
無くなってしまいます。


洋食も混じっていていいんですが、
数の子とか、きんとんとか、黒豆とか、
一応定番のおせちも入っているもの。
ほどよく和洋混ざっているもので、
安くて、量も多いものを
探してみました。



スポンサードリンク




ネット通販のおせちを
調べていると
よくみかけるメーカーが
あります。


それが、板前魂
なるお店。


楽天ランキングナンバー1、
YAHOO月間ベストストアとか、
何十万セット達成とか、
かなり売れてる
冷凍おせちのようです。


売れているということは、
ある程度間違いありません。


口コミ、レビュー評価を
みてもかなりの
高評価。
通販のおせちでは、
定番のお店のようですね。


最初の購入だし、
あまり冒険せずに、
板前魂で購入することにしてみました。


いろいろな種類がありますが、
選んだのは、
板前魂の極
和洋風三段重
特大8.5寸重箱で、
総重量約4キロのボリューム。


価格、値段は、
1万5千円をちょっと
オーバーするくらい。


あわびとオマール海老のグラタンが
入っているというのも
大きな決め手になりました。
※アワビは、別添の品


冷凍おせちは、
解凍に一日かかるので、
商品が届くのは、
12月30日。


こんな感じで、
配達されてきました。













これを冷蔵庫に入れて、
一日かけて解凍します。


我が家の人数は、4人。
2食分をこのおせちに
当てました。


一食目は、
一番豪華な一段目。


これと、お雑煮で、
お腹が一杯です。


二食目は、
二段目と三段目。


この時は、
おせちだけで、
お腹を膨らませました。


完食できず、
余るくらいの分量です。


お正月が終わってから、
別添の
あわびの炊き込みごはん。


たっぷり堪能させて
いただきました。


板前魂の極を食べた感想を
羅列していきます。


○どうせ一食では、
食べ切れません。
3段の重箱を
ちょこちょこつまんでは、
次の楽しみが無くなっちゃうので、
1段づつ食べるとかだと、
かなり楽しめます。
(みみっちい?)


○一品、一品、
どんな料理か、
冊子の説明を読みながら
食べていきました。

懐石料理タイプ。
おいしさも倍増です。


○料理の中には、
電子レンジで温めて
食べるとおいしいものも
ありました。
かなり味が変わります。


○全体的に少し
甘めのものが多い感じでしょうか。
この辺は、人の好みによります。


○うまれてはじめて
食べる味のものもいくつか…。
こうゆう料理に出会えるのが、
通販お節の醍醐味ですね。


全体的に、上品な味で、
年配の家族にも大好評。
十分合格点なおせちです。



スポンサードリンク




yahooショッピングや
amazonなどネットの
口コミ、レビュー評価をまとめてみます。


○とても上品で、
全体的に細やかな工夫がされていて、
購入して正解でした。

○内容・量ともに充実しており、
選択に間違いなしでした。
添付のアワビも好評でした。

○いつも通り たっぷりの量で
満足しました また 頼みたいです

○大人4人で3日ほどかけて食べて、
ちょっと余るくらいでした。

○品数やクオリティを考えると、
コストパフォーマンスは高いと思います。

○すべてのお料理のお味が大変美味しくて、
これから毎年購入させて
いただこうと思いました。

○種類も量も美味しさも良かったです
味もよく、大満足でした。

○いずれも美味で満足しました。
見かけも豪華でよい商品と思いました。

○味が良いです。おせち料理は濃い、
という概念をなくしてくれます

○重箱にぎっしり詰まっていて、
一つ一つのお味も美味しかった。
来年も絶対注文します!!


やはり、好評ですね。


2018年どの御節料理がいいのか
迷った人は、
とりあえず、
板前魂のお節を選んでおけば、
間違いは、ないものと思われます。


--------------------------------------


最後に、
今回購入した板前魂の極の
中身を紹介しておきます。


2018年の板前魂の中身も
同じようなものになると思われます。


●一の重の中身は…




※冷凍状態の写真


○オマール海老のグラタンが、1尾
○オーロラカスタードが、2個
○アーモンドティラミスチョコが、5袋
○サラミ風チーズ鶏肉巻が、3切
○黒糖黒酢の国産肉団子が、3個
○若鶏ワイン焼きが、3切
○海鮮ミックスマリネが、40g
○きんとんが、140g
○渋皮栗甘露煮が、1個
○ベーコンチーズオードブルが、6個
○ドライ塩トマトが、40g
○さつまいも金時が、3切
○ふかひれ風中華くらげが、40g
○照焼帆立が、3個


●二の重の中身は…




※解凍済みの写真


○有頭海老が、5尾
○若桃甘露煮が、3個
○焼湯葉が、3個
○黒豆(金箔入)が、90g
○白花豆が、10粒
○鱈のうま煮が、50g
○にしん昆布巻が、4切
○真だら子昆布煮が、45g
○しそ風味の姫れんこんが、40g
○たこの旨煮が、3個
○味付数の子が、7本
○味付信田巻が、6切
○田作りが、23g
○伊達巻が、5切


●三の重の中身は…




※解凍済みの写真


○合鴨ロースが、5切
○三色雪玉餅が、3個
○甲いかうにかにみそが、50g
○子持ちヤリイカが、5個
○くるみ甘露煮が、40g
○やわらか福さ焼きが、4切
○紅白なますが、100g
○こはだとかぶらの甘酢漬が、90g
○子持昆布山海和えが、40g
○栗甘露煮が、2個
○寿マロンが、1個
○チキン三昧が、4切
○彩りいかサラダが、40g
○海老黄金手まりが、3個
○たたきごぼうが、8本
○胡麻ポテトが、45g
○ドライパインが、50g


これに福良鮑が1個ついてきます。


いやぁ…おいしそう。
画像をみていたら、
また食べたくなってきました。


※追記※
2018年のおせちの予約が
もう、はじまっています。
今年もアワビ付きでおいしそうです。



スポンサードリンク