ソフトバンク

1-99seo.comとは?Google Adsense(アドセンス)のレポートにアドレスが!


Google Adsenseのレポートに
見知らぬサイトのアドレスが
表示されています。


1-99seo.com


なるサイト。
広告表示許可サイトの設定を
しているので、
問題はないはずですが、
何のサイトか気になります。


1-99seo.comとは、
どうゆうサイトなんでしょう。



スポンサードリンク




Google Adsenseのレポートに
見知らぬサイトのアドレスが表示されたのは、
はじめてでは、ありません。


kids.goo.ne.jp


というサイトもあります。


ここは、NTT Resonantといところが
運営している子供向けのサイト、
キッズgoo
でした。


キッズgooサーチというものがあり、
これで検索すると、
キッズgooのフレームの中に、
サイトが表示されることになっています。


※ふりがなをつける機能があるので、
子供には、便利です。


これにより、
アドセンスのレポートに
kids.goo.ne.jp
が反映されちゃうようですね。


むずかしい仕組みは、
よく分かりませんが、
大手のサイトのことなので、
大丈夫だろうと
ほったらかしにしています。


今のところ、
問題は、ありません。


さて、
1-99seo.com


これもkids.goo.ne.jpみたいな
感じなんでしょうか。


アドレスバーに
URLを打ち込んでみると、
http://semalt.com/
という別のサイトに飛ばされます。


そこで、1-99seo.comで、
検索してみると、


Semalt - free & paid SEO services for your business.
なる英語のサイトが出てきました。


やはり、Semaltなんですね。


中をみてみると、
Analytics、AutoSEO なんと言葉が出てきます。


海外のSEO対策の会社のようですね。


ただ、ざっとみた感じ、シンプル。
あやしそう…というか、
詐欺サイトっぽいような
印象も…。


SEO関連で、何かをしていて、
それが、関係ない人の、
Google アドセンスのレポートに
反映されているのかも
しれません。


うーん、なんか注意が必要な感じです。



スポンサードリンク




検索結果の
Semalt - free & paid SEO services for your business.
サイトの下には、


●http://1-99seo.com/i.php
あなたが知らせることなくコンピュータに
こっそりインターネットブラウザ
ハイジャッカーとして考えることができます。


●1-99seo.com/i.php は、
まともなように見えるが、
真実ではない悪名高い
ブラウザー乗っ取りプログラムウイルスとして
識別されます。


なんてかかれたページのサイトも出てきました。


自動的に日本語に訳されたサイトのようですが、
1-99seo.comに対して、
注意を促しているのがわかります。


このサイト自体も
何かのソフトをインストールさせようとしていて、
あやしいんですが、
1-99seo.comが信頼できないサイト
というのは、確定のようですね。


もし、同じように、
Google アドセンスのレポートに
1-99seo.comが
表示された人がいたら、
しっかり、広告表示許可サイトの設定を
すませておいて、
除外した方がいいでしょう。


アドセンス狩り対策にも
なりますしね。



スポンサードリンク