ソフトバンク

Androidユーザーの皆様、 iPhone 6sがやってきます!ルーレットが回って…


また、あやしげな
ポップアップが出てきました。


「Androidユーザーの皆様、
おめでとうございます!

iPhone 6sがやってきます!

お使いのAndroidデバイスが
iPhone 6sを入手する機会のために
最初のお客様の一人として
選ばれました


OKを押して参加し、
他にはない報酬を獲得!」


-iPhone 6sがやってきます


やってきますって…。
もう、次のiPhone7が
発売されるのに、
iPhone 6sを
もったいぶって言われても…。


-Androidデバイスが
iPhone 6sを入手する
機会のために最初の
お客様の一人として…


こちらは、意味不明。
分かるような
分からないような日本語。
です。


iPhone 6sを入手するチャンスの
最初のお客さんです!
みたいなことを
かきたかったんでしょうか。



日本語になれていない、
外国人がかいてるんでしょうね。


怖いものみたさで、
OKを押して、参加してみることにします。
報酬を獲得できるんですからね。


OKの文字リンクを押すと
あるページが開きました。
そのページには…、



スポンサードリンク




「おめでとうございます

新しいiPhoneが発売されて、
あなたは、それを無料で
入手する機会があります。


当社は、テストのためにiPhoneを
44台配っています。
あなたには、そのうち一つが
当たるかもしれません。」


とかかれています。


また「機会」という言葉を
つかっていますね。
ここは、日本人なら、
チャンスとかくところです。


44台配るというのも
よく分からないところ。
44台で、
何を調べるんでしょう。


-------------------------------


この文章の下には、
ルーレットがあり、
いつのまにやら、
くるくる回りはじめました。


うーん残念、
はずれのようです。


外れると
「追加のスピンを1回獲得しました!」
とダイアログボックスが出てきます。


また、回せるようですね。


というか、このルーレット、
iPhoneが当たるまで、
回せるようです。


このルーレットの下には、
コメントと顔写真がのっています。


「これがインチキであるかどうか
わかりませんでしたが、
今日iPhoneが届きました。

ジェイミー・スティーブンソン」


うそ臭せぇ…、といった感じ。
他にも、何人もコメントが
載っています。



スポンサードリンク



このページをいろいろ
チェックしていたら、
また、ルーレットが回ってしまい、
次のポップアップが開きました。


「おめでとうございます。
iPhone6Sが当たるチャンス!


次のページであなたの情報を確認し、
続行してください」


とのこと。
あれっ、チャンスという言葉を
使っていますね。
「機会」じゃないです。
うーん、よく分かんないです。
翻訳ソフトのきまぐれでしょうか。


この後次のページに
いきたかったんですが、、
何か突然ページエラーになって、
表示できなくなってしまいました。


そうなると俄然、
気になりはじめます。
ほんとだったら、
どうなっていたのか。


ネットで調べたら、
「iOSdユーザーの皆様、
おめでとうございます!」
から始まるまったく同じ文言の
ポップアップが開いた人がいて、
情報を載せていました。


その人によると、
このあとは、
2016年年次訪問者調査という
アンケートページに
飛ばされるようです。


年次訪問者調査とは、
有名な詐欺うそ調査。
こちらもアイフォンのような商品で、
人をつり、
フィッシングサイトのようなところに、
誘導させます。



スポンサードリンク