ソフトバンク

Microsoftは、Windowsドライバの期限が今日切れたのを検出?PC Repair


またまた、あやしげな
ダイアログボックスが開きました。


「verified5.scanwindowspc.pwの内容


Microsoftは、
あなたの重要なWindowsドライバの期限が
今日切れたのを検出しました。


ファイルを完全削除、
またはWindowsを破損から防止するために、
それらを直ちに更新してください。」


とかかれているもの。


この下にOKボタンがあるので、
とりあえず、押してみます。



スポンサードリンク




まず、ウインドウズのマークがあり、
次のようにかかれた
WEBページが開きました。


「注意
本日 九月 12, 2016にコンピューターの
ドライバーの有効期限が切れました


お客様のIPアドレス××××××××××
Windowsドライバの
バージョン:v××××× 期限切れ
お使いのWindowsカーネルの
バージョン:v××××× 期限切れ」


九月 12, 2016というのが、
すごく変ですね。
なぜ、9月だけ漢数字なんでしょうか。


だったら、日付も漢数字に
しないとおかしいです。


日本語のよく分からない人が、
月だけを、
漢字にしたような…。
そうゆう風に表示されるシステム?


日本人なら漢字でしょという
認識っぽいですね。


9月12日というような
数字と漢字の混じった表記が
一般的というのが、
外国の人には、
分からないんだと思います。


この後に、文章は、
まだ続きます。


「あなたはすぐにこれを修正する必要があります。
以下の手順に従ってください:


ステップ1:
下のボタン今すぐ修正をクリックします


ステップ2:
Windows PC Repairダウンロード、
認定マイクロソフト 
パートナーソリューション


ステップ3:
インストールと実行がWindows PC Repair
これらのウイルスを除去するために」


この下に
「無料ドライバアップデートを入手」
のリンクボタンがあります。


なんか、すべてがおかしい文章が
並んでいます。


ステップ1、
下にあるのは、「今すぐ修正」ボタンではなく、
「無料ドライバアップデートを入手」ボタン


ステップ2は、文章がぶつぎれ、
まだかきかけといった感じ。
Windows PC Repairダウンロード、
認定マイクロソフト 
パートナーソリューション…


ステップ3で、
今まで話に出てきてない
ウイルス除去なんて
言葉が登場します。


ドライバーの有効期限が切れてた
だけなのでは…?
いつの間に、ウイルスの話に?


なんか、いろいろな詐欺広告が
ごっちゃになっちゃってるようですね。


ようは、Windows PC Repairという
ソフトをダウンロードさせて、
インストールさせようとしているんでしょう。


「Windows PC Repair ポップアップ」


で検索してみると、
不正、迷惑、有害、悪質、詐欺の
文字が山ほど出ててきました。


分かっていましたが、
安全じゃない、
危険なソフト確定ですね。



スポンサードリンク




右下にも小さく、
ポップアップみたいなのがでていました。


「ドライバーの有効期限切れを検出しました。


コンピューターのファイルが
これから○○秒以内に削除されます。


!一刻も早くコンピューターの
ドライバーを更新することを強くお勧めします。


この問題を修正するには、
こちらのPC Repairを直ちに
ダウンロードしてください。」


また、出てきました。PC Repair。
やはり、これがキーワードです。


途中の秒数は、
カウントダウンをしているんでしょうか。
はやくしないと
ファイルが削除されるとあせらせます。


ドライバーの有効期限が切れて
ファイルが削除されるって
何なんでしょう。
本当にこんなことが起こるなら、
心配で、おちおちパソコンなんて
使っていられません。


あまり、PCやネットに詳しくない人を
ターゲットにしているんでしょうね。


「Microsoftは、
あなたの重要なWindowsドライバの期限が
今日切れたのを検出しました。」
が出てきても、
くれぐれも
あやしげなソフトは、
インストールしませんように…。



スポンサードリンク