ソフトバンク

日曜日のアメトーク「アメトーーク!サンデー」木曜日は?時間、放送日、司会は?


バラエティ番組は、
何がお好きでしょうか。


私個人、
毎週かかさずみているのが、
雨上がり決死隊の
宮迫さんと蛍原さんが司会の
「アメトーーク!」


いろいろな分野が
テーマになるトーク番組で、
毎回飽きずにみれています。


自分が、
まったく興味のない分野の回でも
芸人さんたちが
上手く料理してくれるので、
十分面白いです。


時には、
ちょっと勉強になることも…。


さて、このアメトーク、
放送開始が、2003年なので、
もう10年以上やっている長寿番組ですが、
2016年秋、大きな動きがあるようです。



スポンサードリンク




なんと、秋から、
日曜日の雨トーク、
「アメトーーク!サンデー」
なるものがはじまるんだそうです。


サイゾーウーマンの
WEBサイトにチラッと
そうゆう情報が載っていました。


そういえば、最近
アメトーーク!の姉妹番組といわれる、
「ロンドンハーツ」が、
火曜日の9時から、
金曜日の9時に引越しました。


放送時間は、同じで、
放送日の変更です。


アメトークも同じような、
お引越しなんでしょうか。


【放送時間は、何時から?】


アメトーーク!サンデーの
放送時間は、
日曜日の午後7時からとのこと。


日曜日の午後7時といえば、
日本テレビで、
TOKIOの人気番組
「THE!鉄腕!DASH!!」
を放送しています。


テレビ朝日が、
日テレ鉄腕DASHに、
アメトークをぶつけてきたんですね。


人気バラエティ同士の対決。
視聴率争いの
軍配は、どちらに上がるでしょう。


※ちなみに、TBSもこの時間帯に、
クイズ☆タレント名鑑の
リニューアル版、
「クイズ☆スター名鑑」を
ぶつけてきます。
さすがは、日曜のゴールデンタイム。
激戦区です。


【木曜日のアメトーーク!は、どうなる?】


ロンドンハーツみたいに、
曜日だけの変更は、
わりとすんなり
受け入れられたりします。


ただ、アメトーーク!サンデーは、
時間が大幅に違います。


平日と日曜の違いがあるにしても、
午後11時15分からの番組と
午後7時からの番組では、
4時間以上のずれがあります。


視聴者は、それぞれに
生活リズムがあるでしょうし、
深夜のアメトークを観ていた人は、
アメトーーク!サンデーは、
かなり見づらい番組になります。


木曜日、通常の
アメトークを残した上での
「アメトーーク!サンデー」
なら問題ないのに…という話。


実は、そのとおりなんです。
しっかり、
木曜深夜のアメトーーク!は、
残るようです。


本体を残した上での
サンデーの追加。
これなら、深夜のファンも納得です。
(テレビ局の制作者もその辺は、
心得ています。)


-------------------------------------


視聴者層も違うでしょうし、
アメトーーク!サンデーは、
もっとファミリー向けの
ライトなトーク番組に
なるのかもしれませんね。


くくりとかもなくして、
人気者のアイドルとか呼んで
ワイワイやるような…?


うーん、そうなると
あまり魅力がないような…。


まぁ、アメトーク、
スペシャルの時は、
7時台から放送していたり、
しますからね。


下ネタ抜きくらいで、
後は、通常時と同じ…くらいだと、
木曜版のように欠かさず、
観る番組になるんですが…。



スポンサードリンク




【司会は、誰?雨上がり決死隊?】


テレビ朝日のサンデーと
つく番組に、
報道ステーション SUNDAYなんて
ものがありました。


これには、
報道ステーションの司会だった
古舘伊知郎さんは、
出ていませんでした。


アメトーーク!サンデーは、
どうなるんでしょう。
雨上がりの二人が
司会なんでしょうか。


アメトーーク!のアメは、
雨上がり決死隊のアメから、
きています。


アメトークと冠がつくかぎり、
司会は、
宮迫博之さんと
蛍原 徹さんで、
間違いないと思われます。


他のお笑い芸人が
司会していたら、
もはや、別の番組ですからね。


【放送開始、放送日いつから?】


現在テレビ朝日の
日曜19時からやっている番組は、
(正確には、18時57分)
「日本人の3割しか知らないこと
くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館」


これが、秋の改編前に、
打ち切りか、引越しになり、
アメトーーク!サンデー
に切り替わるものと思われます。


秋の改編期、
通常の新番組は、
10月スタートが多いので、
アメトーーク!サンデーの
最初の放送日も
10月だと思われます。


-------------------------------------


長々とかいてきましたが、
これらの情報は、
サイゾーウーマン情報で、
まだ公式に発表されては、いません。


もしかしたら、
間違っている、
または、変更になる可能性もあります。


【追記】


テレビ朝日から、公式に発表がありました。


タイトルは、
「日曜もアメトーーク!」
となるようですね。


日曜もアメトークがあるから、
「日曜もアメトーーク!」


単純だけど一発で分かる名前です。


時間は、午後6時57分から、7時58分。


司会は、雨上がり決死隊の二人で、
ひな壇に芸人が並ぶ、
通常と同じ形式です。


家族向け番組を目指す
とのことですが、
あまり、ゆるくならない番組を
期待したいところです。



スポンサードリンク