ソフトバンク

Apple Pay(アップルペイ)対応店舗一覧 どのお店で使える?対応クレジットカードも



いよいよ、
日本でもApple Pay(アップルペイ)が
スタートします。


iPhoneは、もちろん、
Apple Watchでも
買い物の支払いができます。
※iPhone 7とApple Watch Series 2


Apple Watchを
使っている人は、まだ少ないでしょうが、
こうゆうのサービスを
きっかけに増えていくかもしれませんね。


ただ問題は、
どのお店に対応しているかということ。


どんな便利なサービスでも、
使える店が少なければ、
あまり意味がありません。


Apple Payが使えるお店を
一覧にしてまとめてみました。



スポンサードリンク




【Apple Pay対応店舗一覧】


Apple Payは、
○Apple Pay
○ID
○QUICPay
○Suica
のマークがあるお店で使えます。


●コンビニエンスストアでは、
サークルK、サンクス、セブンイレブン、
ファミリーマート、ミニストップ、ローソン


●ショピングモールでは、
アピタやイオン


●ガソリンスタンドでは、
Expressやエネオス


●家電量販店では、
ビックカメラ、コジマ、ソフマップ


●食べ物屋では、
すき屋


●衣料店では、
ユニクロ


●ドラッグストアでは、
マツモトキヨシ


後は、
日本交通株式会社
なんかにも対応しています。


忘れていました。
AppleStoreは、当然使えます。


まだ、他にもありますが、
かなり網羅しているんじゃないでしょうか。


コンビニがとくに
使い勝手がよさそうですね。
最大手のセブンイレブン、
ローソン、ファミマが
そろってるのが、大きいです。


使う店舗がない…なんてことには、
ならないでしょう。



スポンサードリンク



【Apple Pay対応クレジットカード一覧】


Apple Payは、
クレジットカードやプレイペイドカードを登録して
使います。


アップルペイを使えるお店が近くにあっても、
自分が持っているクレジットカードが、
対応していなかったら、
これも、意味がなかったりします。


Apple Payに対応している
クレジットカード会社を一覧にしてまとめてみます。


●アメリカンエクスプレス

●JCB

●マスターカード

●イオンフィナンシャルサービス

●au

●オリエントコーポレーション(orico)

●クレディセゾン

●ソフトバンク

●TS CUBIC(ティーエスキュービック)

●ドコモ dカード

●ビューカード

●三井住友 カード

●MUFGカード


主要な会社は、だいたいそろっていますね。
もし、これ以外のカードしか持っていなくて、
本格的にApple Payを利用したいと
考えているのであれば、
新たにカードをつくる、切り替える
ということを考えてもいいかもしれまえせん。


ただ、アップルペイが
使えるようになるのは、
もう少し先なので、
その間に、あなたのクレジットカードが、
対応する可能性もあります。


※Apple Pay自体は、
2016年10月下旬の
ソフトウェアアップデートで
提供されることになっています。


もちろん無料です。


------------------------------------------


Apple Payが日本でも本格始動、
なんか未来が
やってきている…
という感じですね。


スマホ、iPhoneが、
完全に
お財布のかわりになりつつあります。


後は、対応店舗を増やしていくだけ。


どの店でも使えるようになったら、
みんな利用するでしょう。
お金といったら、電子マネー、
硬貨やお札が不要な時代到来です。



スポンサードリンク