ソフトバンク

帰れまサンデー、MC司会は誰?帰れま10のタカトシ?内容、放送時間は?


まだ面白かったのに、
終わっちゃった
バラエティ番組ってありますよね。


そんなのの一つが、
テレビ朝日、タカアンドトシが司会だった、
「もしものシミュレーションバラエティーお試しかっ!」


というか、その中の企画の
帰れま10(テン)ですね。


MCのタカトシとゲストで、
居酒屋、ファミレスなどのお店にいき、
全メニューの中から、
人気のある上位10品を予想します。


予想したメニューは、
一品ずつ注文。
出てきたものは、全員で完食します。


ベスト10すべてを
当てるまでは帰れません。
だから、帰れま10。
(テンとせんがかかってる?)


そう簡単には、
10品的中しないので、
ずっと、注文しつづけ、
食べ続けることになります。


観ていても分かる、
かなり過酷なロケ企画です。


単純にその店の
ベスト10の料理が分かるのも
楽しいし、
だんだんお腹がふくれていく、
タカトシ、ゲストのリアクションもいい。


なかなか当たりが出ずに
イライラして、
ギスギスしはじめる出演者の
やり取りも面白い。


ブラマヨ小杉さんのギャグ、
ヒィーハーは、
帰れま10で産まれました。


今テレビでやってても、
全然みちゃうような番組でしたが、
終わっちゃいましたね。


人気がなくなったというより、
ネタがなくなったのもあるでしょう。


たいていのお店の
ベスト10は、やってしまいました。


さて、この帰れま10が、
この秋から、レギュラー番組として
復活します。


MC、司会は、誰なんでしょう?
また、タカアンドトシなんでしょうか?
番組内容は、旧帰れま10から、
変更があるんでしょうか。
放送曜日、何曜日?
放送時間は、何時からでしょう?


現在分かっている情報をまとめます。



スポンサードリンク




秋の改編からはじまる
帰れま10のリニューアル版のタイトルは、


帰れまサンデー


名前に、サンデーとついているとおり、
日曜日放送の番組になります。


放送時間は、
午前10時から11時15分。


日曜朝の番組になるんですね。


内容は、
グルメだけでなく、
観光スポット、人気スポットなどの
バラエティーに富んだロケバラエティー
になるとのこと。


やはり、食べ物だけでは、
ネタが尽きちゃうからですね。


MC、司会者は、
●よゐこさん
●山崎弘也さん
●オードリーさん
●サンドウィッチマン
が、週がわりでつとめます。


他、榊原郁恵さん、
松居直美さんなども
出演するとのこと。


日曜日の番組っぽいですね。


タカアンドトシは?
帰れま10といえば、
タカとトシなのに、二人は外されたの?
と心配しちゃうところですが、
そうでは、ありません。


帰れまサンデーの後の番組の
メインパーソナリティをつとめます。
その名も、


帰れまサンデー プラス


放送時間は、
午前11時15分から11時45分までです。


30分番組ですね。


タカアンドトシが司会で、
ゲストと一緒に
●ゴルフの難関コースを攻略するまで帰れない
●懐かしの人気ゲームをすべて
クリアするまで帰れない
などの企画に挑戦するとのこと。


懐かしの人気ゲームなら、
よゐこの有野さんですが、
ゲームセンターCXとかぶっちゃうので、
こっちに持ってきた企画なんでしょうね。


釣りやレコードを使った企画も
あるようですね。


タカトシも出るし、
帰れまサンデー プラスの方が、
面白そうな気がします。


帰れまサンデーの
週がわりのMCって、
なんか、ちょっと…ですからね。
やはり、司会は固定でないと。



スポンサードリンク




日曜日のテレビ朝日、
朝10時から11時45分は、
帰れまサンデーづくし、
というわけです。


この時間帯、
フジテレビは、
ダウンタウン松本人志さんの
ワイドナショー。
(朝10時から、11時15分)


TBSは、爆笑問題の
サンデージャポン
(朝10時から、11時22分)
を放送しているかなりの激戦区。


少し前まで、テレ朝は、この枠で
報道ステーション SUNDAY
(朝10時から11時45分)
をやっていました。


ニュース系では、
前述の二つの番組にかなわないと
思ったんでしょうね。


帰れまサンデーという、
ちょっと路線の違う番組で、
勝負です。


果たして、この時間の覇者になれるのか…


個人的に、
日曜の午前中は、
その週あったニュースを
まとめてくれる番組の
方がみたい気もします。
(ちょっと頭を使いたい?)


午前中から、
バラエティ番組って、
ちょっと遊びすぎというか、
朝っぱらから、
お酒飲んでるような
感覚がしちゃいます。


みなさんは、どうでしょう。



スポンサードリンク